カテゴリ:2015年の日常( 4 )

嵐ジャパニズムスタート!名古屋

c0201895_21374661.jpg

c0201895_21374639.jpg


嵐ジャパニズムツアーが名古屋からスタートしました。
(^o^)/私は6日のスタート日に運良く見られました。016.gif
ジャパニズムだから和っぽいだけかなー?でしたが、実際は見事な「和」でした。(^o^)/
アルバムの中の三日月やボーナストラックはやってくれなくてそこが残念です。個人的には大野くんソロの暁が一番好きです。大野くんの京都時代を思い起こさせるマスクダンスと日本舞踊みたいに指先まで神経を注いだ振り付けに圧倒されて、瞬きも忘れてただただ見つめてました。(^o^)/アイバちゃんのソロは布を使ったアク
ロバティックで彼の鍛えぬかれた身体能力に感動です。ニノは本当に可愛い!でした。時間とお金が許すなら明日もコンサート見たかったですねー。一番残念なのはトラブルメーカーという曲の振り付けで大野くんと桜井くんが手を合わせて形を作る時に松本くんの顔が入ってしまった事かなー?
せっかくの形が何か違うものになりますからねー。平日泊はやや安いし、往復こだま使用でやっと嵐ツアー初日に参加出来ました。嬉しいな。(*^o^*)
[PR]

by kankan046 | 2015-11-06 21:37 | 2015年の日常 | Comments(0)

嵐ブラストin宮城20日終わりました(^o^)/

嵐ブラストin宮城が終わって、やっとまともな食事を座って食べられました。20日は、初めの嵐マークにメンバーが声を当ててるのがメンバーシャッフルでした。大野くん役は松潤でした。
c0201895_15222155.jpg


今回はメンバーがソロを過去の自分の作品の中から歌ってました。何を歌うのかワクワクしながら待ってたら、トップはアイバちゃんでした。「じゃなくて」はアイバちゃんだけの曲だなーって思います。一番楽しみだった大野くんは「two」でした。しっとりした智くんの歌声と軽やかなステップは何時間見ていても飽きません。
一番の願いはDVD化されるなら、定点画像で智くんのステップを堪能したいものです。無駄な空撮はいらないから。(^-^)
ニノソロのギターひいて歌うお母さんへの歌も素敵です。ソロ歌い終わりからギターをひいて繋いで次のコーナーに進みます。櫻井くんはラップ全開の懐かしい曲で松潤は何の歌を歌っていたか忘れてしまう位ワイヤーで会場中飛んでました。ぐるぐる回転したり、大丈夫か心配になりました。すごいサービス精神です。ただ定番曲ばかりで目新しさは無かったかな?
「とまどいながら」「dear snow」もたまには聴きたいなー。006.gif
c0201895_15222120.jpg

中盤の祭りコーナーでは盆踊りみたいな振りを覚えてお客さんも参加です。
振り説明が櫻井くんでコーチがニノだったから分かりやすかったです。私でも覚えて参加しました。和バージョンのカーニバルナイトは地元の雀踊りメンバーと両手に扇持って踊ってて本当に綺麗でした。そういえば今回はバックダンサーがいないですね。ジュニアは出ないんですね。祭りバージョンの雀踊りメンバー以外は嵐だけなんだとここで初めて気が付きました。祭りバージョンのあと智くんソロで続いてがダンスナンバーだから智くんは今回もデジタリアンみたく大変だと思います。一番大変な役をさらっとやる智くんは男前ですね。続くサクラもゼロGもかっこ良かったです。
(^-^)/アンコールで愛を叫べ!で智くんがブルーじゃなくてオレンジの花ついたピンク系のスーツも可愛かったです。他のメンバーは各自カラーなのに智くんだけ違うんですね。記憶に残ります。(*^o^*)私は愛を叫べ!よりもカップリングのJALソング「ユメニカケル」の方が好きです。「未来を諦めない」という歌詞に励まされてる気分になります。この曲こそテレビで歌って欲しいな!016.gif
(^o^)/コンサート終わり、出るだけで20分かかり、ツアーバス出るとこまでさらに丘を下っていく20分でしたが間に合いました。
終演後1、5時間しか待っててくれないから、大忙しです。円形の会場だから全部のゲートを解放してほしいですね。007.gif
広島?神戸・大阪行き、新宿・さいたま副都心・幕張・千葉生きバスが並んでます。私の福島行きは近いですね。最寄温泉からの送迎バスもあります。車できた人たちは駐車券取りが大変だったそうです。400台以上のバスが周りにいて順次出てくからバスにのってから1時間待ちでした。途中のドライブインは車だらけでバス入れず、ノンストップでスタジアムから福島駅まで進みました。23時に駅につき、23時半にはホテルについて、部屋に入ったら急にお腹すいて喉カラカラに気が付きました。003.gif
ブラストは、トイレとか簡単にいけないから、今日は朝から水分制限してましたねー。ツアーバス集合は朝8過ぎでグッズ買うのに3時間、トイレ入るのに約2時間かかりましたから。風呂入り、洗濯しにランドリー行って、冷たい飲みものを飲んで、やっと今日が終わりました。利府駅、多賀駅、仙台駅までの近距離シャトルバスは最も混んでて22時でも人がずらーっと並んでました。利府駅まで徒歩45分を歩き出す人達もいた。キャンセル待ちに賭けてやっと取った駐車券で遠くから車で来た人も多かったみたい。
今日参加した5万2千人にドラマがあったんでしょうね。観客を追いかけたドキュメンタリーがあってもいいくらいのツアーでした。010.gif
コンサートを支えるボランティアスタッフの方々にも感謝しきれません。朝から深夜まで、大変で体力の限りを使いましたが、大満足です。本当は22日、23日も見たかったー。
(*^o^*)

c0201895_15222141.jpg

[PR]

by kankan046 | 2015-09-20 22:50 | 2015年の日常 | Comments(0)

1/17国会前で赤いヒューマンチェーン参加

c0201895_16502218.jpg

c0201895_16502317.jpg

c0201895_165023100.jpg

c0201895_16502369.jpg

今日は国会議事堂前の女たちのヒューマンチェーンに参加しました。(^o^)/赤いものを身に付けて参加する安部総理NO運動は盛り上がり、人と人が手をつなぐチェーンは3周にもなりました。
(^o^)/
これで良い方向になると良いですねー。私もこの先の仕事が見えなくなったのに社長は輝く女性の時代なんて言った念頭の挨拶に腹立ちました、安部総理も同じです!環境そのままで女性の力を活用すれば、仕事も家事も育児も介護をやれって事になります。
できる訳ないのに。今やらなくては、行けないですね。次の選挙では思い上がった人達に分からせてあげなくては。シャンパンで祝杯をあげて遅いランチを食べながら思いました、(*^o^*)
[PR]

by kankan046 | 2015-01-17 16:50 | 2015年の日常 | Comments(0)

SMAP名古屋1/12オーラス(^o^)/

c0201895_19175627.jpg

SMAPの1/12名古屋オーラスに参加しました(^-^)お金は無いけど、どうにかかき集めました。
コンサートとツアー代、チケット代がギリギリでグッズはあんまり買えなかったんで選びに選んで買いました。
(^-^)スマコングッズは、靴もパーカーもストールも諦めて、今日はパンフレット買いました。名古屋限定お煎餅は売り切れでした
( -_-)オーラスは新曲を含む正月バージョンが追加されてて、新鮮です!
(^-^)
シングルで2曲から選ばれたのは「負けるなBaby」と「友だちへ」からで「負けるな〜」を振り付けで歌ってくれました。ゲスト選曲はタモリさんがゲストで「いいとも!」の掛け声で盛り上がって締めました。
曲は「どんないいこと」と「セロリ」からで、タモリさんは2つとも大好きだそうで、なんとなく2つ歌ってくれるかと思ってたんですが、「セロリ」に決まりました。私は「どんないいこと」を聴きたかったなー!
剛くんソロがいっぱい「セロリ」も捨てがたいんですがねー。タモリさんトークでお正月に剛とゴローちゃんがタモリさん宅にお邪魔してたの聞きました。
タモリさんはゴローちゃんの為に普段開けない高ーいワインを開けたそうです。剛くんは「僕には開けてくれないのにー」っとぼやいてました。(^o^)/
タモリさんは「ゴローちゃんが秘蔵ワイン開けたのに半分位で飲まないんだー」と言ってて、ゴローちゃんは「剛がタモリさんのマッサージしてるのを見てるのが楽しかった」と満面の笑顔で語ってました。とても楽しいお正月だったんですねー。(*^o^*)
トリプルアンコールは「どうか届きますように」でした。
これを聴くと泣けてきました。どんなに大変でもオーラス舞台に居られて幸せです!(^o^)/明日は困難しか待ってないし、人と信頼しあえるかも怪しい日常しかありませんが、今この瞬間は、SMAPが大好き!な人達と時間を一緒に過ごせる事が心地良いです。(^o^)/
これだからSMAPファンはやめられないですねー!オーラス大満足です。
(^o^)/
c0201895_19175752.jpg

[PR]

by kankan046 | 2015-01-12 22:10 | 2015年の日常 | Comments(0)