人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームメイドパン、びっくりみかんとマンダリン・エ・クレーム

マンダリン・エ・クレームはオレンジスライスを加熱して甘くして飾ったパンです。スライスの下はオレンジを入れたオレンジカスタードが入ってます。甘いけどサッパリ感もある美味しいパンです016.gif
ホームメイドパン、びっくりみかんとマンダリン・エ・クレーム_c0201895_10521578.jpg
びっくりみかんは、もっとすごい。ごつい大きいパンと思ったら大間違いです。おもての生地をめくってみると、まるでミカンのようにむけます。こっちはシンプルに生地の中にオレンジ果汁と果実がはいったパンです。かじるとオレンジ生地そのものの美味しさが楽しめます016.gif
ホームメイドパン、びっくりみかんとマンダリン・エ・クレーム_c0201895_1052156.jpg
何年か前にあった柑橘を使った季節パン講座の復活メニューです。前は柑橘を絞った果汁を使ったような思いでがあるんですが、今回は100%オレンジジュースを使いました。019.gif

by kankan046 | 2017-02-25 13:52 | ホームメイド協会