嵐ブラストin宮城20日終わりました(^o^)/

嵐ブラストin宮城が終わって、やっとまともな食事を座って食べられました。20日は、初めの嵐マークにメンバーが声を当ててるのがメンバーシャッフルでした。大野くん役は松潤でした。
c0201895_15222155.jpg


今回はメンバーがソロを過去の自分の作品の中から歌ってました。何を歌うのかワクワクしながら待ってたら、トップはアイバちゃんでした。「じゃなくて」はアイバちゃんだけの曲だなーって思います。一番楽しみだった大野くんは「two」でした。しっとりした智くんの歌声と軽やかなステップは何時間見ていても飽きません。
一番の願いはDVD化されるなら、定点画像で智くんのステップを堪能したいものです。無駄な空撮はいらないから。(^-^)
ニノソロのギターひいて歌うお母さんへの歌も素敵です。ソロ歌い終わりからギターをひいて繋いで次のコーナーに進みます。櫻井くんはラップ全開の懐かしい曲で松潤は何の歌を歌っていたか忘れてしまう位ワイヤーで会場中飛んでました。ぐるぐる回転したり、大丈夫か心配になりました。すごいサービス精神です。ただ定番曲ばかりで目新しさは無かったかな?
「とまどいながら」「dear snow」もたまには聴きたいなー。006.gif
c0201895_15222120.jpg

中盤の祭りコーナーでは盆踊りみたいな振りを覚えてお客さんも参加です。
振り説明が櫻井くんでコーチがニノだったから分かりやすかったです。私でも覚えて参加しました。和バージョンのカーニバルナイトは地元の雀踊りメンバーと両手に扇持って踊ってて本当に綺麗でした。そういえば今回はバックダンサーがいないですね。ジュニアは出ないんですね。祭りバージョンの雀踊りメンバー以外は嵐だけなんだとここで初めて気が付きました。祭りバージョンのあと智くんソロで続いてがダンスナンバーだから智くんは今回もデジタリアンみたく大変だと思います。一番大変な役をさらっとやる智くんは男前ですね。続くサクラもゼロGもかっこ良かったです。
(^-^)/アンコールで愛を叫べ!で智くんがブルーじゃなくてオレンジの花ついたピンク系のスーツも可愛かったです。他のメンバーは各自カラーなのに智くんだけ違うんですね。記憶に残ります。(*^o^*)私は愛を叫べ!よりもカップリングのJALソング「ユメニカケル」の方が好きです。「未来を諦めない」という歌詞に励まされてる気分になります。この曲こそテレビで歌って欲しいな!016.gif
(^o^)/コンサート終わり、出るだけで20分かかり、ツアーバス出るとこまでさらに丘を下っていく20分でしたが間に合いました。
終演後1、5時間しか待っててくれないから、大忙しです。円形の会場だから全部のゲートを解放してほしいですね。007.gif
広島?神戸・大阪行き、新宿・さいたま副都心・幕張・千葉生きバスが並んでます。私の福島行きは近いですね。最寄温泉からの送迎バスもあります。車できた人たちは駐車券取りが大変だったそうです。400台以上のバスが周りにいて順次出てくからバスにのってから1時間待ちでした。途中のドライブインは車だらけでバス入れず、ノンストップでスタジアムから福島駅まで進みました。23時に駅につき、23時半にはホテルについて、部屋に入ったら急にお腹すいて喉カラカラに気が付きました。003.gif
ブラストは、トイレとか簡単にいけないから、今日は朝から水分制限してましたねー。ツアーバス集合は朝8過ぎでグッズ買うのに3時間、トイレ入るのに約2時間かかりましたから。風呂入り、洗濯しにランドリー行って、冷たい飲みものを飲んで、やっと今日が終わりました。利府駅、多賀駅、仙台駅までの近距離シャトルバスは最も混んでて22時でも人がずらーっと並んでました。利府駅まで徒歩45分を歩き出す人達もいた。キャンセル待ちに賭けてやっと取った駐車券で遠くから車で来た人も多かったみたい。
今日参加した5万2千人にドラマがあったんでしょうね。観客を追いかけたドキュメンタリーがあってもいいくらいのツアーでした。010.gif
コンサートを支えるボランティアスタッフの方々にも感謝しきれません。朝から深夜まで、大変で体力の限りを使いましたが、大満足です。本当は22日、23日も見たかったー。
(*^o^*)

c0201895_15222141.jpg

[PR]

by kankan046 | 2015-09-20 22:50 | 2015年の日常 | Comments(0)