人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hさんの餞別ポーチとカードケース

Hさんの餞別ポーチとカードケース_c0201895_17142316.jpg

今日で私のとても大切な方々が3人も退職されます。
( -_-)退職が停年や本人の事情でないのが、切ないです。本当の所は分からないけど、高齢の女性達や遠方からの通勤者の方々が退職されてるのを見てると、肩叩き?みたいです。それをさせてるのは、親会社ですかねー?(>_<)
どっかの政党の作った条例でパートさんと正社員は一種に肩を並べて作業出来なくなりました!
それは、現場作業から女性正社員全員を追い詰めて、追い出した悪法でしかありません。パートさん達には、社員が中から守れないから、より過酷な条件で働かせる事を合法化しようとしてる。まれに見る悪法ですね。
先月からの大量の退職者の方々は、あの悪法が出てくる前のおおらかな時代にともに世話になった皆さんです。
(^o^)/みんな、大好きな、家族のような方々でした。
体を使い、技を磨き、今日の予定をクリアする。今とこれからの時代には、決定的に欠けている、
仕事にかける心意気と仲間への愛情をHさんと他の緒先輩に教わりました。
(^o^)/
Hさんには、作るのが間に合ったけど、後の方々には、遅れての発送になりそうです。Hさん、長い間、お疲れ様でした。働きづめの毎日だったから、これからは御自分の為に時間を使って下さい。
Goodluck! 

by kankan046 | 2009-07-29 12:17 | パッチワーク作品